ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

シンガー SN-117 電気系統不良

ブログをご覧頂いた方から、「シンガーのミシンが動かなくなった」とお電話をいただきました。どうやら機械的な故障ではなく、電気系統のようです(つД`)ノ

SN-117という型番。

名前だけシンガーではあるんですが、ネットでは低価格で出てるのに、何とも多機能なミシンでして、文字・模様縫いまで出来てしまうという優れもの。

うちに入ってくるミシンにしては新しいモデル。何しろ現行品ですからね(^_^)

さて、お持込いただいて症状をお聞きしたんですが、電源を入れてもスイッチ類に一切反応が無く、液晶表示もしません。ミシンランプだけはちゃんと点いてます。

こうも無反応だとどこかコードの接触不良かも?実際調べてみると当たり(^-^)/

カバーを外すとこんな感じです。メイン基板は割りと小さめかな?
SN117_150907_1.jpg

釜周辺はこんな感じ。お好きな方なので、使い込まれてますね。
SN117_150907_5.jpg

モーターはYDKの省電力タイプ。
SN117_150907_3.jpg

外装もクリーニングしてピカピカに。
SN117_150907_4.jpg

とまぁ修理は順調に済んで、整備の方もさせていただきました。心配した基板交換とかも無くて、予算内で終わらせられました。ほっ。

SINGER SN-117 (修理完了後)
SN117_150907_2.jpg

昭和なミシンが多い中、たまにはこういった新しいミシンを見させていただけるのも、楽しみの1つですね。まぁミシンはどれとっても面白いんですけどね。

この度はミシンテックへ修理をご依頼いただきありがとうございました。

福岡市東区シンガーミシンの修理はミシンテックまで。
スポンサーサイト
[ 2015/11/03 16:59 ] SINGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: