ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

一週間の色々

今年も楽しませてもらったMotoGPも、今日が最終戦。年間タイトル決定が最終戦までもつれ込んだMoto3クラスとMotoGPクラス。

MotoGPクラスは、前戦でのロッシのペナルティが無ければ、もっと面白い展開になった気がするんですが・・まぁまた来年を楽しみにしておきましょう。

さて、久しぶりに?電車の写真ですが、ここ最近気が乗らないというか、あんまり撮ってません。周りの人みたいに、「撮りたいのが無くなった」では無いんですけどね。

単にめんどくさがってるだけです・・

10月31日

西鉄の駅が何やら変わったことしてるらしい。

けどわざわざ見に行くのもなぁ~と思ってたら、友達が釣った魚を持ってきてくれるとか。「ちょっと大宰府まで連れてって・・」で、行ってきました。

紫駅がこんな事になってました。前日夕方から当日最終までだったそうで・・
紫_151031

西鉄さんも面白いことしますねヽ(´∀`)ノ

何で紫駅に?と思ったんですが、ってのに意味があるんだとか。

この日、そのグループのコンサートが大宰府であったそうで・・

10月31日PM→11月1日AM

翌日のイベントで展示される、昔色ディーゼル車の回送を撮りに深夜の筑豊線へ。
6667_151031_1.jpg

電化される前は、この車両が毎日ここを走ってたんですよね。

11月1日

直方で行われた翌日のイベントにも行ってきました。
福北フェス_151101_1

11月4日

この日は昼から宗像での仕事。

お客様宅の前の道路が綺麗になってたので、「道路きれいになったんですね」と言ったら、「そうやろ、って言うかそんなに来てなかったかね?」って。

ずいぶん前に整備されたらしく、そういえば2年ぶりに来たような・・

最近時が経つのがものすごぉ~く早い気がするのはなぜ?

帰りにちょうど貨物列車の時間だったので、寄り道したら銀色機関車\(^o^)/
IMGP6346.jpg

11月5日

この日、昼の短い貨物は前が赤の1022号機で、後ろに回送でピンクの406号機が付くらしい。天気もよさそうだし、ちょっと行ってみようかな。

どこで撮ろうかなぁ?また宗像?いや、わざわざ行って機関車だけだったら面白くないしなぁ・・で、結局は多々良川。

かろうじて貨車が1両付いてました・・
1022_151105.jpg

とまぁこんな感じの1週間でした。
スポンサーサイト
[ 2015/11/08 23:54 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: