ミシン修理屋のお仕事と趣味のお話

夜の西鉄電車

西鉄の黄色い検測車が走るらしい。

仕事を昼過ぎに終わらせて、帰ったら洗濯と晩御飯の準備を済ませて・・

せっかく行くなら早めに、いや、早すぎた?検測車は夜の遅い時間なのに、バスに乗って天神に着いたのは夕方の4時。まぁまずは小郡に行って甘木鉄道かな?

あ、そうだ、二日市で水都撮ってからにしよう。

12月8日

1本前の特急は空が明るかったけど、水都の時間はいい感じに暮れてました。
水都_151208_1

水都の前のやつが普通で折返して来ました。
8000_151208_1.jpg

水都も普通になって折り返してきます。
水都_151208_2

結局2時間ほど二日市でした。

普通になった水都のすぐ後の急行で小郡に向かってると、筑紫で先の水都に追いつきました。急ぐわけでも無いし、そちらに乗り換えて小郡へ。

小郡止まりなので、折り返して車庫に戻る回送まで見送ります。
水都_151208_3

駅を出て甘木鉄道の小郡駅。

ピンクのAR306にクリスマスマーク付いてるんですが、さっきタイミングよく基山に向かったので、折り返しに乗って甘木まで。ちょうど帰宅時間でお客さんいっぱい。

着いたら撮ろうと思ってたら、お客さん降ろしたら車庫へ(つД`)ノ

まぁせっかく来たんだし、電気の消えた車両を車庫で写して戻りました。

小郡に9時過ぎに戻ってきて、ようやくお目当ての検測タイムです。

下りの小郡。お、この前は回送表示だったけど、今回は試運転\(^o^)/
911検_151208_1

先回りして上りの二日市。
911二日市_151208_1

さらに特急に乗って上りの薬院。
911検_151208_2

薬院ってホームめちゃ明るいイメージあったけど、思ったほど明るくないなぁと思ったら、蛍光灯が間引きされてると聞いて納得。省エネですね。

そのまま下りの薬院。
911検_151208_3

追っかけて下りの二日市で終了。
911二日市_151208_2

最終電車で天神に戻って、始めての深夜バスで帰りました。
[ 2015/12/12 11:01 ] 鉄道写真 | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
こんばんは。
第二回911追っかけツアー楽しかったですね。
一部の二日市の二時間どうでした(・・?
自分は一時間が限界かな。。
でも退屈はしないですよね。

二部もまったり撮影できましたね。
やはり、雰囲気がある駅がどことなくいい感じですね。
バルブポジ一週間でなくなりましたの明日現像に出します。


[ 2015/12/13 19:24 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です。
おはようございます。

当日はおかげさまで楽しい撮影でした。

二日市の2時間は退屈しなかったですよ。
博多駅だったら辛いけど・・

西鉄はのんびり撮れていいですね。

ポジの仕上がり楽しみにしてます!
[ 2015/12/14 04:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ミシンテック

Author:ミシンテック
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
福岡市 ミシン修理
misin tec (ミシンテック)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福岡市東区を拠点にミシン修理を専門にがんばってます!

ミシンをはじめ縫製用品の販売や洋裁教室のご案内などもしてます。

趣味で電車の写真を撮ってますので、仕事の話や電車の話を紹介していきます。

ミシンに関するご質問等ございましたらお気軽にメール下さい。

eh500_momo@yahoo.co.jp


お電話でのお問い合わせは・・

090-8629-4792 まで。

最新トラックバック
ようこそ!misin tecへ
現在の閲覧者数: